リアルネタは基本mixiにて


by evans013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
昨日はは七夕でしたね
年に一度の逢瀬を楽しむ織姫彦星にあやかって、皆さんは何を短冊に書きましたか?
「無病息災」「週休二日」と書いたエバンスです、こんにちは
ちなみに先月は月休二日でし…た…・。゚(ノ□`)゚。・

さて生体編の続編、今回はプレイヤー側に注目してみました
≪レポート2:プレイヤー編≫
前回の構成メンバーで考えてみました
【騎士】
釣り役
変更前は激しい人だと一往復で6↑とか持ってきてベースメンバーを怖がらせていたものですが…やはりWSの処理の関係上穏やかなものに
意外にカトリのQMに手こずらされていたようです
Mdefに余裕があればペコHBもありかなーと思いました
悪魔盾と人盾兼用になるのかな??
FW対策として、カトリを持つときは壁際でSWに乗るのが必須に
あとサイト出せるようにするとAXのクロークが気にならなくなるかも…しれない?

【支援】
◆前衛支援
基本的な動きは同じ…だとは思いますが、前衛さんのIA掛け直しの頻度が上昇
LDをかける相手もカトリ・AX・LKと大忙しに、とは言えカトリをニヨ外遠距離で倒す前提であれば、絶対にLDの必要なMobは居なくなったことに。PTと要打ち合わせ
また、LKやAXにタゲられた場合にハイドで前衛さんに持ってもらうことが出来なくなったため、vit(HP)の少なめなキャラには難易度が上がったかなと思います
◆ベース支援
こちらも基本的な支援は同じ…ですが、カトリ・WSの処理方法によってはSWの頻度が上昇
カトリ→ニヨ外遠距離の場合、耐えている子にSW
WS→ニヨ内外問わず、置く位置は前衛さんの止まり易い位置に
またWS横沸き時に、タゲられている子にSWも必要に
今まで以上に画面をよく見て…非常に目が疲れそう(ノ▽`)

【wiz】
今まで同様基本はSGの人
WS沸いたとき用にQMを常に出せているといいかも
IWでオーラの子を飛ばすことが出来るといいなーとは思いますが、最近は教授の子が蜘蛛で飛ばすのが主流になっているのか…あまり出番はなさそうです(ノ▽`)
むしろ発想の転換、IWでWSを飛ばしてしまえば…ゲホ

【鳥:ブラギ】
特に変更無し
冠ならカトリが来たときのバルカンよろしくお願いします

【冠+舞:ニヨ】
WSの処理をSG内でする必要性がなくなったため、処理しやすいようにこんな感じに
f0101176_1058342.jpg
①ベースよりやや前面でニヨ発動
②二人で縛らないで
③ベースのSG内に引っ込み、カトリのバルカン要員に
④敵が居ないのを見計らってニヨ解除→①に戻る
これによりWSの処理スペースが広くなってやりやすいと前衛さん達には好評でした
スペースとカトリの処理さえ気にしなければ鳥・踊でも良いかと思います
個人的にはニヨ放置してAFKさえしなければどっちでも…ゲホ

【阿修羅】
LKとAXが悪魔化したことにより武器変更が必要になりました
今回一緒だった子はT中型にしたようです
LKならSG10出していたので余裕でok
WSは基本LA連打かW阿修羅で頑張ってもらいました
武器2つ使い分けの子だともっと楽になる??
W中型+対水チェインとかがどこかで紹介されてたような気もします
対スナの出張に行く子は、今まで以上の覚悟が必要になっていました(ノ▽`)ペナ…

【教授】
今まで同様SPの供給がメイン
と、同時にオーラや横沸きWSなどへの蜘蛛やSCに大忙し
今まで以上にベース内でも動き回っていた気がします
具体的な動きは…ごめん正直大雑把にしか見てなかった(ノ▽`)

【スナ】
共闘やカトリ・スナに対しては今までと同様
WSの処理でアンクルを使うかどうかが問題
前回のレポートで試した方法では、アンクルが一番安定していたように思います
前衛さんと要打ち合わせ
罠もPTMに持ってもらったほうがいいのかな?

以上8職についてでした
他の職についてはまたご一緒したときにでも…覚えてたら(ノ▽`)
こんな手もあるぞってオススメありましたら教えてやってください(*´▽`)
[PR]
# by evans013 | 2007-07-08 10:58 | RO
ボーナスの1/6が税金に持っていかれたエバンスです、こんばんは
少ないのが更に少なく…・。゚(ノ□`)゚。・

それはさておき、ようやくラヘルも実装されましたね
今後何回臨時メンテがあるか楽しみです
じゃなくて
以前から言われていた生体Mobの一部悪魔化と属性諸々の変化がどうかなーと気になったので、誘われた勢いで行って来ました!

騎士:1
Hプリ:2+PT外1
wiz:1(私)
冠:ブラギ1+ニヨ1
舞:1
王:2
教授:1
スナ:1
sage:PT外の人の別キャラ、狩り中は稼動せず

以上の12名でいざ潜入
上手い人ばっかりなので正直かなり気後れしてたのは置いときまして…
(wizのPSはションボリです。ごめんなさい(ノ▽`)いやプリもだけど…)

≪レポート1:Mob編≫
私的難易度順です
f0101176_1938835.jpg
マーガレッタ=ソリン
変更点:vit41→97(?)
共闘の入れやすさ◎
アスムや一撃死するようなスキルは追加されず
LDの必要性が低いので、難易度はさして変わっていないと思います

f0101176_19383262.jpg
セシル=ディモン
変更点:画面内にPCが居るとFree上昇(?)
共闘:○
ニュマがあれば何とかなるのは以前と変わらず
すぐにプッツン爆裂するのも以前と変わらず
ただしクローク中のAX等が怖いので、出張する場合は手早く倒したほうが吉

f0101176_19392448.jpg
セイレン=ウィンザー
変更点:種族が人間→悪魔
共闘:○
SPPが怖いのは相変わらず
特に前衛さんは悪魔盾と持ち替えができると吉
SGでかなり削れる+凍結するので、今までと同じ感覚で大丈夫だと思います
SGのレベルは阿修羅さんの武器と要相談
また、サンクで氷が割れるので注意が必要

f0101176_19402370.jpg
エレメス=ガイル
変更点:種族が人間→悪魔
    オーラ以外もクロークを使用
共闘:◎
クロークには詠唱(1秒は…無かったかな?0.5秒くらい??)あり
SGの中に入ってしまえば今までと同じ感覚で大丈夫だと思います
ベースから出張するときに注意
LDが効果的になりました

f0101176_1942405.jpgカトリーヌ=ケイロン
変更点:使用スキル追加(FW・HD・HN、他??)
    使用スキルの順序ランダム化
    QMの使用頻度上昇
    vit39→77
    魔法威力が落ちた(?)
共闘:△

f0101176_19433393.jpg
SWで近距離魔法を防げるのは変化なし
LDが効きにくくなったため、SG外で留めて遠距離攻撃するとスピーディーかも
FWで足止めされないように前衛さんは気をつけてね(ノ▽`)
魔法威力が落ちた…ような気がします
偶然かもしれませんが、ECなし・タラ・Mdef20・アンフロロンコのオーラ素wizでTSに耐えられました
使うスキルもバラバラになってきたし…風鎧の必要性が減少?

f0101176_19435766.jpg
ハワード=アルトアイゼン
変更点:属性が地4→水4
共闘:×
使用スキルに変更は無かったものの、SGが無効となったため難易度最上級に
狩りかたは
1、そのまま阿修羅
2、白羽→阿修羅
3、アンクル→阿修羅
4、SC→阿修羅
を、今回試してみました

1、そのまま阿修羅
要QM+阿修羅っ子の高DEX
武器はT中型でも一確できる…のかな?
武器次第によっては、どの狩りかたでもLAが必須に

2、白羽→阿修羅
阿修羅っ子がタゲを持つ必要あり
QMあると若干やりやすいかも
モンク系が二人必要になるため、2体以上持ってこられるとえらいことに
f0101176_19443871.jpg
3、アンクル→阿修羅
スナさんと前衛さんのコンビネーションによる技
CAでタゲコントロールの出来る人だと心強い
ニヨ上アンクルはCOOL
QMあると若干やりやすいかも
f0101176_194786.jpg
4、SC→阿修羅
wizは基本動かないため、教授さんの仕事が増えることに
便利ではあるものの、教授さんの力量+赤石の数と要相談
蜘蛛のように、非常手段の1つくらいの位置付けがベストな気がします

f0101176_1947485.jpg
MVPの方々
変更点:?
とりあえず関わり合いになりたくないのは確かです

Mob編レポートはここまで
追加でこんなこともあったぞー等ありましたら教えてやってください(*ノノ)
プレイヤー編は飲み会から帰ったらまた後日っ(*´▽`)ノシ
[PR]
# by evans013 | 2007-07-05 19:40 | RO