リアルネタは基本mixiにて


by evans013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:リアル( 5 )

よくきたな

クリスマスをROに費やす者たちよ!

てのが12/25Gvの時の某ギルドの告知だったようですね
ss見て思わず吹いてしまった(*ノ▽`)こんなノリ大好きです

さて、リアルネタはmixiで思い出したように書いているのですが、久々にblogでも…
と、言うのは先日の某人との会話から(正直うろ覚えですが)

T「なーなー、ROのポリン、あれ肉まんと一緒に売ってるって知ってた!?」
私「ああ、何か公式に載ってたねぇ」
T「まじで、俺今日コンビニ行ってちょービビッたw」
私「勿論買ってみたよね?」
T「ばっか、ポリンまんくださいとか言えねーべ」
私「そこのピンクのくださいって言えばいいでしょw」
T「( д )゜ ゜」



そして12/25、某サークルKにて
レジの人「・・・以上7点でよろしかったでしょうかー」
私「あ、あとそこのピンクのもくださいー」
レジの人「かしこまりましたー」


f0101176_11202644.jpg

ピンクの


余裕で通じました(*´▽`)v
f0101176_11195691.jpg

当然試食

中は少し濃い目のカスタードクリームで、あんまんとか好きな人には割りとオススメできる感じでした
あ、かじったのは私じゃないですよっ(*´□`)



余談ですが、蒸されていたポリンまんの顔は「('ω')」が多かったのに、私に狙ったようにウトウトしてるのが当たるのは仕様だったんでしょうか…!?

>某りんご様
反省文お疲れ様!?
でもりんご様は経費相応の働きをしてると思うよー、エンペ横でドコーン、ドコーンと打ってくれてるのは安心できます(*´▽`)
早い安い落とすって…何か大売出しみたいだ(笑)
まぁ課題を設けるのは良いことなので頑張って!

>ごんたくん
月曜日にGvレポは…画像の編集が鬼い(ノ▽`)煽られても平常心!?
これどうしようってのは、マスタリンに対してですが、どうせ切り張りするのでどちらとも…!?
ネタに出来そうと思った時はとりあえずssゲット!
[PR]
by evans013 | 2006-12-27 11:22 | リアル
9/17のGv時間は名古屋でプチオフをしてました
念願の・・・ひつまぶしっ゚。・(ノ▽`)・゚。おいしかったぁ

f0101176_1845157.jpg

ひつまぶしの食べ方(うろ覚え)
1、そのまま混ぜて
2、薬味を乗せて
3、薬味を乗せ、そこに出汁を掛けお茶漬けのようにして

この写メは3の状態
どれも美味しかったー(*´▽`)

ちなみに翌日は小倉トーストを食べました
何だか食い倒れツアーみたい…かも!
f0101176_18461046.jpg

味噌じゃないです、あんこです
厚みは…
パン<<あんこ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
名古屋の人は糖尿病を恐れないのかしら…!
あ、ちなみに無事に(?)B2は防衛できたみたいですね
良かった良かった(*´▽`)

>恋さん
おっとー!
まぁニコちゃんGv終わってから作り直してたし…遺影ってことで!
EmC頑張ってたっ、オツカレっ(*ノノ)

>ニコちゃん
イエーイ(AA略)
…・・・(;´▽`)ダメ?

>ヴォイちゃん
なーるほど
そーいえばV4から呼ばれたってログあったなぁ…お疲れ様っ

>みゅるさん
別働隊1PT、と メモメモ
同盟組めて無いと結構つらいよねぇ…w
あんまり問題になるほど支障が出なくて良かった良かった…(ノ▽`)
[PR]
by evans013 | 2006-09-20 18:51 | リアル

成分解析

ちょっと前に教えてもらったこのサイト
っ「成分解析 on WEB
試しに私もやってみました

----------結果----------
エバンスの70%は乙女心で出来ています
エバンスの12%は歌で出来ています
エバンスの9%はマイナスイオンで出来ています
エバンスの5%はお菓子で出来ています
エバンスの4%は言葉で出来ています

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)当たってる!?乙女心とお菓子とかっ

----------結果その2----------
本名でやってみました

**の71%は不思議で出来ています
**の23%は睡眠薬で出来ています
**の4%は濃硫酸で出来ています
**の2%は心の壁で出来ています

不思議と睡眠薬ってなんだぁぁぁぁ・。゚(ノ□`)゚。・

当たってたり当たってなかったりするものの、話のネタにはオススメ!
皆さんも是非やってみてくださいなー(*´▽`)結果も教えてねっ

>ヴォイちゃん
ありがとーね(*´▽`)
ヴォイちゃんも風邪はやく治るといいのぅー、あったかくするんだよー
素人判断は良くないと思いつつも、ストレスの原因は判ってるので少し様子を見ようかと思ってたり
…別に医者に行くのが嫌いなわけじゃないよ!?

>はちべさん
な、なんだってー
割と良く見るそのネタはキバヤシさんとやらだったのか…
漫画とかの設定って意外に面白いの多いよね(*´▽`)

>だーれだー
あえてコメントは心のうちに留めて置きまして…
んー、ロボ姉さん??
あ、今週のGvはPT表の出欠未定欄にすら書かれてなかったので拗ねて欠席します。

【おまけ】
無事にサングラス3周目終わった私ですが…

ガッ
[PR]
by evans013 | 2006-05-27 19:58 | リアル

業務報告書 その2

さてさて、最近仕事についてちょっとごたついているエバンスです、こんばんは
まぁスタッフがごたごたしていても患者様は来るわけで…
そして忙しいときに限って厄介な方が来るのもお約束なわけで…
今日の報告書は先日苦労させられたおじいちゃん、Yさんについて

主訴は「眼鏡を合わせたい」
眼鏡といっても、年配の方になると調節力が効かなくなりますから、遠用・近用・遠近両用・中近用等どの距離をよく見たいのか把握する必要があります
で、そのときの問診のひとコマ

私「今日は眼鏡を合わせたいとのことですが、どのくらいの距離が見えるといいですかねぇ」
患「遠くも近くも見えるといいのぅー」
私「そうですねぇ、でもいまは特にどのあたり見えたほうが都合が良いですかねぇ」
患「新聞とかー、綺麗に見えるといいのぅー」
私「近くの方が綺麗に見えたほうが良いですかねぇ」
患「近くも遠くもよー見えるわいのぅー
私「・・・・・・・・・」

気を取り直して

私「Yさま、ご飯食べるときとか、手元よく見えますかねぇ」
患「よー見えるよー」
私「じゃあ、遠くのほうのポスターとか見えますかー?」
患「見えるよー」
私「Yさまー、そしたら眼鏡いらないんじゃないですかー?」
患「近くも遠くも良く見えたらいいじゃないかー」
私「どっちも見たいなら遠近両用眼鏡ですかねぇー」
患「そんなものはいらん
私「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?」

結局Yさまは眼鏡を合わせずに、ドライアイ用の目薬を処方されて帰宅されました。
私の…苦労は…

皆様、眼科におじいちゃんたちが行くときは、今日は何をしに行くの?と聞いて送り出してくれると…ありがたい…です・。゚(ノ□`)゚。・ウワァァァン

>ヴォイちゃん
仲のいい年配夫婦って和むよねぇ(*´▽`)ほわーん
花といえば、やっとこっちは桜満開にっ、日曜お花見行きたいなぁw
寝起きも寝かけの時も幸せ、ふにゃふにゃ(*ノノ)
[PR]
by evans013 | 2006-04-08 20:48 | リアル

業務報告書 その1

二日連続で帰宅が21時過ぎってか今日に至っては23時だったエバンスですこんばんは
もちろんGvのssの編集なぞ終わっていません(ノ▽`)
まぁ木曜くらいを目標に…っ!

で、それだけでは何なので、日常についてちょこちょこ書いてみようかと思います
私はいま北陸にある某眼科で働いているのですが、来診される方が多いとまぁ…
お昼今日とか12分だったんだが
癖のある方をちょこちょこ見るようになります
一応守秘義務とかあるので、名前を特定できそうなものと日時は言えないのですが、ささやかな日常の小ネタとしてお楽しみくださいませ(*´▽`)

さて先日のことです
久々の受診の方で、訴えは「最近また見難くなった」
過去についた診断名を見ても、突然見えなくなるようなものはないし…うーん?
考えられることとしては…
・目の表面に傷がついた
・眼内出血を起こした
・精神性
・その他
多いのは前者2つなのですが、まずは訴えと症状が合致しているか判らないので視力検査
そのときのひとコマ
(患者さんの名前は全部Yで統一します)

私「はーい、ここ見えますかねぇ?」
患者さん(以下患)「見えんですねー」
私「じゃーあ…このレンズ変えたら見やすくなりますかー?」
患「駄目やのー」
私「見え辛いですかー、(レンズを換えて)こっちの方が見やすいですかー?」
患「いやー、変わりないわー、ところで看護婦さん」
私「はーい?(看護婦じゃないよコラ(#´▽`)技師だっつーの)」
患「ナナメに見たら見辛いねぇ」
私「まっすぐ見てください゚。・(ノ▽`)・゚。」
患「あ、そーかねー、でも見難いのぅ」
私「うーん、今明かりついてるあたりも見辛いですかー?(視力台の明かりの位置を変える)」
患「ずっと同じところ明るいけどやっぱり見えんわー」
私「(同じところ…??)Yさま、いまどちらの視力台見てますかー?」
患「あっちの見とるよー」

指差した先は
Yさまの座っている椅子用の視力台ではなく
検査室の隅っこにある、一番遠くの視力台でした
もとより、視力が悪くなっていてもいなくても、Yさまの視力で見える位置にはありません

私「逆の目の視力測ってからもう一回しましょうか…
  目の前にある視力台を、まっすぐ、見てください(ノ▽`)」
患「おうおうー、こっちかー、あー見えるわー」
私「(そりゃな(ノ▽`)」

皆様、視力台は目の前の物を見てくださいね☆ミ

>りんごさーん
初コメントまいどーですよー(*´▽`)
こちらもリンクさせてもらいますねっ!     …時間に余裕があったら…っ
更新がんばるよう・。゚(ノ□`)゚。・

>たれたぬき
2げっとおめー?
先日は楽しげなオフ会からの電話ありがとうございます
次回の飲みには参加したいなぁ(*´¬`)

>時の人
3ヶ月前…っ!w
と、言いつつ実は気付いてました(*ノノ)ブログ見てますよん
近いうちにリンク整理しないとなぁ…orz

>あいりーさん
お疲れーん(*´▽`)ありがとー
FC2は容量いっぱいあって便利なのだけど…
FC2使ってる人のブログで時々エラー出ちゃうから怖いのよねぇ・・・。゚(ノ□`)゚。・

>ロボネェサン
やっぱ軽いのいいねぇ…(*´▽`)

ところで゙名言って何だろう??
ハッ、別に今まで貯めたの公開とかしなくていいからね!?

>みゅるさん
コメントかぁ…(*´▽`)考えておくね
RJC残念だったのぅ…登録の段階でミスあったら教えてくれるようになってたら良かったねー
FPのプリは任せたっ(*ノノ)
[PR]
by evans013 | 2006-03-28 23:17 | リアル